<< 今夜は 区切り main 区切り 日々徒然 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

ちょっと感想

はぁー
最近キラキラ☆ビラビラ☆の世界ばかりみてたからねぇ。
暗いよ、暗い。舞台がね。
内容は戦争絡みなんだからもちろんなんだけど。

これは史実をある程度理解していないと無理なのかしら?
ちなみに私は世界史専攻してたし、『ラストエンペラー』
とか『流転の王妃・最後の皇弟』とか好きだったし、
文献もある程度読んでる。
時代背景がわかってるから観ててカンドーするのかしらん。
ちなみに一緒に行った友達は、?な場面が多々あったらしく
終わってから私にいろいろ聞いてきた(笑)
誰かと一緒に観劇って、後からいろいろ話せるっていうのが
楽しいね。ほら、アタシ基本はヅカ1人だし。
 
 


 
 
----------

李香蘭……沼尾みゆき
川島芳子…濱田めぐみ
李愛蓮……五東由衣


もらったチラシみたら、初演は1991年でした。
やっぱり14年前だったわぁたらーっ
当時、野村玲子・保坂千寿。
この印象が強かったせいか、今回の李香蘭のパワーが
ちょっと弱かったような?
っていうか、多分初めてみた。沼尾みゆきさん。
川島芳子の濱田めぐみさんの方がインパクトが強い。
狂言回しの役のせいもあるのかなー。
なにより男装の麗人役がお似合いで。
友達は「あの人宝塚出身?」って聞いてきたよ(笑)
確かにそんなカンジ。背高いしね。
 
 
続きはのちほど☆


 

区切り 15:37 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

スポンサーサイト

- 区切り 15:37 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://asa-asa.jugem.jp/trackback/169

Trackback