

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

おさらい<GWのお稽古待ち>

行ってきました日帰りで。
新車で高速試運転を兼ねまして自動車プシュー

久し振りにお会いしたミズさんはやっぱりステキでした☆
でもサングラス〜汗
お顔がちゃんと見れなくてちょっと残念。
お稽古待ちだというのにたくさんの会員さんで
一般ギャラリーからは「公演中じゃないのに多いー!」
みたいな声が聞こえました(笑)

入りが終わってYちゃんとドライブー♪
お天気もよく東条湖まで。
…でもまぁこれといった観光スポットもなく(笑)
あさこさんのエッセイ集の撮影場所ということで行ってみました。
ホテルのランチバイキングでモリモリ食べる2人豚
なのに宝塚に戻ってもさらに食べる。
出は解散となり、食べて終わった1日でした(笑)

Yちゃん、遅くまで付き合ってくれてありがとーラブ
じゃ、また2週間後パーといってお別れしました。
 
 
 


区切り 15:30 区切り comments(2) 区切り trackbacks(0) 区切り

お久し振りですコンニチハ。


またも恒例の放置…。
続けてる意味があるんだか(笑)


だけども=3

今月は精力的に活動してましたチョキ

GWにはお稽古待ちに行ってーメールピンク(でも朝しかお目にかかれず)
全ツの初日に行ってー結晶(実はチケなしで、さらに日帰りとなり)
なんと今週は花組さん+えりたん茶ホットコーヒー(これも日帰り)

すごくね?

 
 


- 区切り 15:14 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

ヅカネタ皆無

だって観劇してないし。
赤と黒も売っちゃったし。
お稽古待ちも行けなくなっちゃったし。
おとめは立ち読みだし。

とりあえずエリザベート(at中日劇場:朝海シシィ武田トート)
1公演手に入れました。
たっけえチケだなぁ〜あせあせ
 
 

- 区切り 11:39 区切り comments(1) 区切り trackbacks(0) 区切り

写真がうまく撮れないなぁ

スイートポテトのケーキだよ。

080416_2229~010001.JPG

紅あずま1袋買ったから作ってみた。

 ・さつまいも…100〜150g(1本くらい?)
 ・牛乳…100cc
 ・無塩バター…50g
 ・砂糖…50g
 ・卵…1個
 ・小麦粉…20G
 ・ベーキングパウダー…こさじ1
 ・バニラエッセンス…ちょびっと
 
 ,気弔泙い發鬘cm角くらいに切って牛乳と煮る
 △笋錣蕕くなってきたらマッシュしてペースト状に
 バターは室温で戻してミキシング
 ず重も加えてふわっとするくらいひたすらまぜる
 ネ颪皺辰┐討気蕕砲泙爾
 Ε丱縫薀┘奪札鵐垢魏辰┐騰,發泙爾
 Ь麦粉とBPをふるって入れてさっくりまぜる
 ┿罎鬚劼い織丱奪箸貌れて180度で20〜30分焼く
 焼けたら表面にはちみつぬってできあがり♪


手順が多くみえるけど実はカンタン。
しかもウマイ!
リピート確実ですな☆
バターと卵をもっとふんわりまぜとけばよかったなー。
マッシュしたままでもいいけど、裏ごししたらまろやかになるだろうね。
私はブツブツ感があるほうがいいと思ってそのまま。
お試しあれ。

- 区切り 11:21 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

マフィーン♪

本屋で立ち読みしたホットケーキミックスを使って作る
簡単レシピで作ってみました☆

080408_2124~010002.JPG


マフィンっていうかスコーンぽい?
と思って2回目はバターと砂糖を増やしました。
イチゴマフィン(奥)とシナモンアップルマフィン(手前)でぇす。
イチゴジャムはおかん手作り!


おはなイチゴマフィン(1回目)

 ・ホットケーキミックス…1袋(200g)
 ・無縁バター…30g
 ・牛乳…50cc
 ・砂糖…小さじ2くらい
 ・卵…1個

 卵をかきまぜて、砂糖と牛乳とレンジで溶かしたバターを
 入れてさらにまぜる。
 ホットケーキミックス入れてサックリまぜあわせジャムも入れる。
 ジャム入れてからはまぜすぎない。
 170度のオーブンで20分。超カンタン。



おはなアップルシナモンマフィン(2回目)

 ・ホットケーキミックス…1袋(200g)
 ・無塩バター…60g
 ・牛乳…100cc
 ・砂糖…50g
 ・卵…1個
 ・りんご…1/2個
 
 りんごは小さく切って砂糖小さじ1程度で煮ておく。
 (5分くらいでできるよ)
 こちらはバターを室温でやわらかくしてからまぜる。
 ひたすらまぜる。ふわっとしたら砂糖をIN。
 さらにまぜる。
 卵を入れてまたまぜる。撹拌注意。
 牛乳とホットケーキミックス入れてサックリまぜる。
 そこでさましたりんごを入れてまぜる。
 シナモンをちょびっとふって170度のオーブンで20分。
 焼き上がったら竹串で2、3か所穴をあけてレモンをしぼる。




 後の作り方のほうがしっとりしてマフィンぽかったかなー。
 いちごのはスコーンみたい。ちょっとかため。
 ジャムは実が残る程度の荒さだったのが効果大でした♪
 

- 区切り 23:25 区切り comments(1) 区切り trackbacks(0) 区切り

ワイルドホース☆

先日友人に聞いて気になり、
もうそこばっか見ちゃいました!


フィラントの彼女。


知らなかった知らなかった!
何気に他の踊り子ちゃん達と扱いが違うし(笑)


ま、遊びの彼女だろーけどね(^皿^)


- 区切り 09:29 区切り comments(2) 区切り trackbacks(0) 区切り

キノコ茶♪

超おもしろかった!!
思いがけず良席で大興奮(笑)

ヤンさんに褒められた♪って喜んだら
…夫婦の場面て。
メデューサじゃないの?!ってショックだったらしい(笑)

好きな街新橋でザ・たっちに遭遇して興奮。

ミズさんのマネがうまいのなんの(笑)



最初から最後まで笑いっぱなしでした。
オヅキラヴ☆


- 区切り 00:42 区切り comments(2) 区切り trackbacks(0) 区切り

ない…(T_T)


去年のえりたんのポケカレ。
先週からずっと探してるんだけど
どこにやったのかさっぱり(>_<)
エドモン…

 
 

- 区切り 09:52 区切り comments(2) 区切り trackbacks(0) 区切り

今日のケーキ☆


今日はまきまきじゃありません。


080227_2257~010001.JPG
 

クランベリーのパウンドケーキさくらんぼ

んー、ロールケーキより時間がかかる汗
まず焼くのに50分くらい。
でもボールひとつで焼きっぱなしでいいからラクだけど。

 ・小麦粉150g
 ・砂糖120g
 ・バター(無塩)100g
 ・バニラエッセンスちょびっと
 ・ベーキングパウダー小さじ1/2
 ・ドライクランベリー100g
 ・ラム酒


材料はこんだけー。
クランベリーは細くきざんだほうがいいね。
ラムにひたしておくとやわらかくなって風味がよくなるよ。
でも、食べたらしっとり感が足りなかったような…
アーモンドプードル入れればよかったー(>_<)
次回の改善ポイントだな☆

ケーキのバックに新聞が映ってるがや(爆)

- 区切り 23:42 区切り comments(2) 区切り trackbacks(0) 区切り

まきまきその

080220_2323~0100010001.JPG
今日は紅茶の生地にりんごです。
あんまり紅茶の香りがしないな〜(>_<)
りんごはサイコロに切って砂糖と煮ました。
シナモンとラムで香り付け。
今日も簡単おやつ♪


- 区切り 00:28 区切り comments(3) 区切り trackbacks(0) 区切り

<< 区切り 2/32Pages 区切り >>